独り言…

12日の晩から15日まで青春18切符を使って旅をしてきました。

  1. 計画

冬の只見線に乗りたい。でも、色々と調べているうちに岩手県三陸鉄道に乗りたいと想うようになり、そっちに変更しました。

実際は寒波や停電なので、先に進めずかなり往生しました。これも18切符の旅の醍醐味の一つの進めなくなったら時刻表と睨めっこして行けるルートを探すってやつですか?でも僕は時刻表は前の地図以外は、ほとんど見てません…目のまにある電車に乗っていっただけって感じでした。

500系のぞみは来月いっぱいだったんだな…

失敗:靴下を1足も持っていかなかった事
お土産:ずんだパイ、ずんだどらやき萩の月、いんろう焼き、ほしいも、ぬれ煎餅、ぬれカステラ

ぬれ煎餅はまた食べたい。