18切符の旅 1日目

○13日は東京から山手線に乗って上野

東北本線小金井行きに乗り換え→その間がすごい霧で電車が10分ほど遅れる。小金井で宇都宮行きに乗り換え→宇都宮のMacで朝食を摂り黒磯行きに乗り換え→黒磯から郡山行きに乗り換え

→午前11時前に郡山到着。ここで福島行きの電車がなかなか来ない…電車が止まってたみたい。14時ごろに再開。仕方なのでいわき経由で北に向かおうと思って

常磐東線小野新町行きに乗ってそこまで行ったのはいいけども14時09分まで電車がない。

仕方ないのでそこで下りて往復50分くらいのところにあるセブンイレブンに行って昼飯を買って駅に戻って食べしばし駅舎の中で休憩した。無事に午後2時09分に電車が来ていわきに向かったのはいいんだけども、常磐線も強風の影響で50分くらい遅れてて、出たのは午後4時23分に原ノ町行き出て、仙台に着いたのが午後7時半頃…

そこから一ノ関まで行こうと思ったけれども、帰れないかもしれないと思って、ここを宿泊地に選んだ。ホテルは「ルートイン」だったかな?5500円なり