18切符の旅 2日目

○14日はここから北へ行くのはやめて、郡山の方へ下っていく事にした。午前9時13分ごろ福島に到着→午前10時前に郡山に到着→ここから快速会津ライナーに乗って会津若松

→ここで只見線会津若松⇋只見しか走っておらず、常磐西線も喜多方までしか走っておらずここで詰んでしまった。ここら辺になると雪がすごかった。





取りあえず喜多方まで行って喜多方ラーメンを食べました。初めて食べたけどもちょっと太めの縮れ麺で美味しかったです。

仕方ないので郡山に戻って水郡線に乗る事にした。

水郡線はありがたい事に最初から最後まで行ける線だった。これはこれで疲れますね…午後4時過ぎに郡山を出た列車は、午後7時20分ごろに水戸に着いた。長かった…へ(´o`)へ 最後の宿泊地をここに決めた。


「ビジネスホテルかもした」だったかな?3900円なり 安いのはシャワーのお湯が安定しないからか…